オーストラリア

チアリーディング世界大会後、オーストラリアにもう一年残ることにしました

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

世界大会が終わってすでに1ヶ月が経ちました! 応援頂いた皆様、ありがとうございました!

そして、オーストラリア・メルボルンに帰ってきました!!南半球寒い!日本帰国中に、周囲の方々から色んな質問が相次いだので、ここで一気に回答しようと思います。

質問に答えます

いつからオーストラリア行ってたの?

今年の1月30日から。それまではドバイで仕事していました。

いつから海外に行っているの?

2013年 韓国
2014年 日本
2015年 日本
2016年 ドバイ
2017年 ドバイ (内3ヶ月オーストラリア)
2018年 オーストラリア

“いつから”と言われると微妙ですが、「2013年から徐々に」です。

ドバイの仕事辞めたの?

渡豪とともに辞めました!

オーストラリアで家はどうしてたの?チーム専用の寮とかあるの?

プロスポーツでもなんでもないので、チーム専用の寮はなく、個人的にアパートを契約していました。節約するために、月4万円位のシェアルームでした。物価が高いメルボルンの中ではかなり安いほうです。

一日のスケジュールどんな感じだった?

仕事をしていなかったので、実際かなり暇でした。観光ビザで入国していたので、労働できず。
朝6時に起床して、ヨガして、朝ごはん食べて、二度寝して、昼前に近くのスーパーや市場で買い物して、午後はお散歩したり、映画みたりして、夜は練習。練習する以外なにもすることがないので
かなり暇でした。

週にどれくらい練習するの?

週に3回、2時間ずつです。自主練は空き時間にしますが、チーム練習はこれだけ。

オーストラリアでお金どうしてたの?

観光ビザで入国したので、働くことが違法。過去の貯金を崩しながら生活していました。
(クラウドファンディングで支援いただいた分は世界大会出場にかかる費用に充てさせて頂きました!本当にありがとうございます。)昔からあまりお金を使わないタイプだったので、生活費は家賃込みで1ヶ月8万円位で過ごしていました。小遣い稼ぎに、時々フリーランスで通訳や企業向け資料作成等の仕事をしていました。

チアでお金もらえるんでしょ?

プロスポーツではないので、チアでお金は貰えません!むしろ出費ばかり!皆働きながらチアをしています。

オーストラリアで何食べてたの?

最初の2週間位は毎日野菜スープと大豆😨気づいたら、周りの影響でケンタッキーやマクドナルドを食べるようになっていた……。物価の高いメルボルンでもファストフードは安いので。

もうドバイ戻らないの?

戻ることも少しは考えていましたが、メルボルンに残りことに決め、就労ビザを正式にキャンセルしたので、もう戻りません。

オーストラリアでどんな仕事するの?

ニュージーランド系企業で、日本食品の輸入をしている会社に勤めることになりました。1年ぶりの正社員です。

いつ日本に完全帰国するの?

こればかりは、わかりません。

というわけで、今シーズンもオーストラリアに残ることにしました!適度に一生懸命頑張ります!

チアリーディングをアメリカでやりたいのに一歩踏み出せない皆さんへ

笠原園花(編集長)

投稿者の記事一覧

現在オーストラリア・メルボルンでチアリーディングの選手兼コーチとしてSOUTHERN CROSS CHEERに所属する傍ら、海外チア情報を発信中の笠原園花です。皆さんが知りたい情報をどんどんお届けします!

関連記事

  1. 外国でチアをする理由〜チア留学のパイオニアになりたい〜
  2. チアリーディング世界大会への想い〜オーストラリア代表と共に挑むワ…
  3. 英語も学べるチア留学をおすすめする理由を吉田凛香さんに聞きました…
  4. オーストラリアでチア!〜 オフの日の過ごし方〜
  5. チアリーディングチームを強くするには? 強さの秘密
  6. チア世界大会が終わりました!〜大会結果のご報告〜
  7. 韓国でチアリーディングをしていた高桑慶です
  8. チアリーディングで大事なこと〜技を無理にやるのは美徳ではない〜

おすすめ記事

JCA出身チアリーダーがUSAに転向してわかった8つの違い
チアリーディングで使えるコール一覧【必見】
チアリーディングのトップにおすすめの筋トレ方法【動画付き】
チアリーディングが上手くなりたい人は必読【必見】
ワーホリビザでチアを海外でする方法とは?〜18歳以上ならお得〜
チアリーディングの大会情報【2020年度最新版】
海外の強豪チームの練習方法〜構成クリーニングとは〜
海外版 チアリーディング世界大会振り付け2日目から最終日までの様子を大公開
チアリーディングで大事なこと〜技を無理にやるのは美徳ではない〜
英語も学べるチア留学をおすすめする理由を吉田凛香さんに聞きました

ピックアップ記事

  1. チアルール
PAGE TOP